株式会社ゼンシン

お知らせ

2023.7.04
障がい者支援

【クラウドファンディング ファーストゴール達成しました!】

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度弊社では、就労支援事業の一環としてコーヒー豆の自動販売機での販売開始を計画しています。その資金調達のためにクラウドファンディングを立ち上げました。

 

たくさんのご支援と応援をいただき、ページ公開26日目にファーストゴールとして設定していた50万円という目標額を達成することができました。誠にありがとうございます!

今後はセカンドゴールである100万円を目指してまいります。今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 

私たちが就労支援事業でコーヒー豆の焙煎や販売を行う目的は、就労継続支援B型事業所を利用してくださる皆さんの所得を向上させることです。就労継続支援B型を利用される方の1か月の工賃は、現在全国平均で約1万5千円と言われています。そこで、私たちはコーヒーの販売を通じて得た利益を就労支援事業の利用者さんに還元し、この全国平均額を上回る工賃をお支払いすることを目指しています。

 

また、それと同時にフェアトレードの製品を使用することで、生産地の農家の所得向上や発展途上国の女性への支援もこのプロジェクトの目的に含まれています。

 

このクラウドファンディングで集まった支援金は、全て焙煎機の購入を始めとするコーヒー豆販売事業開始にかかる費用に使用いたします。ご支援をいただいた方には、リターン品として弊社就労継続支援B型事業所「テラグラッサ」で製作している商品や、このプロジェクトで商品化されたコーヒー豆をご自宅にお届けします!

 

プロジェクトの内容やリターン品の詳細は下記URLよりご覧ください。

 

皆様のご支援・ご協力を心よりお待ちしております!

 

【for Good】クラウドファンディングページ

https://rescuex.jp/project/64236

Page
Top